これまでの活動報告のアーカイブです。

2006年 下半期(7月〜12月)
12月
降りしきる雪の中、本年最後の街頭演説をおこないました。 > 続きを読む
三人の娘がお世話になった保育園で、恒例のもちつき大会が開催され、日ごろの感謝を込めて「つき手」として参加させていただきました。 > 続きを読む
自宅近くの千本商店街を市民相談のあいさつに伺ったところ、立ち寄った古書店にてゴルバチョフ回想録の下巻を発見しました。 > 続きを読む
京都市政記者クラブが、来春の選挙に立候補を予定している人間の写真撮影を実施され、平山よしかず氏(西京区予定候補)と一緒に、市役所の公明党市会議員団議員室を訪れました。 > 続きを読む
地域の支援者のご紹介で、上京に住む動物愛護団体『日本動物ネットワーク京都』の中核メンバーの方とお会いし、貴重なお話をお聞きしました。 > 続きを読む
私の住む出水学区で、自主防災会の総合訓練が行われ、私たち家族も町内の皆さんと一緒に参加しました。 > 続きを読む
11月
本日開館した京都国際マンガミュージアム(中京区烏丸御池上ル)に行ってきました。日本が世界に誇る文化であるマンガの魅力を、たっぷりと満喫しました。 > 続きを読む
公明党上京支部女性局有志の呼びかけで始まったボランティア“上京ハッピーマザー”の皆さんが、毎年実施されているプルトップ(缶ビール等のふた)回収運動。 > 続きを読む
市民相談の打ち合わせで乾隆学区を訪問し、まちおこしで京町屋や石畳を特別にデコレーションした一角を見学しました。 > 続きを読む
京都テルサ第4会議室で、京都府本部主催の新人候補研修会が開催され、元気一杯に研鑽してまいりました。 > 続きを読む
本日午前、千本丸太町交差点と、北野商店街メッサ北野様前で、生まれて初めて街頭演説をしました。緊張しましたが、皆さんに支えていただき、無事に終了しました。 > 続きを読む
京都を中心に活動するNPO(非営利組織)の代表が一堂に会して、その活動の魅力を伝える素敵な交流イベントに参加しました。 > 続きを読む
昨日に続き、上京区にある公共施設を見学に回りました。北養護学校の文化祭に参加させていただいたあと、京都市歴史資料館を訪問しました。 > 続きを読む
現場が大事! 今、様々に勉強していますが、現場に足を運んで、実際に見学・取材することは、大変に重要と思います。 > 続きを読む
爽やかな秋空のもと、湯川秀樹博士はじめ多くの俊才を輩出した京極小学校で文化祭が開催され、竹内ゆずる党府副代表と一緒に参加させて頂きました。 > 続きを読む
10月
さわやかな秋の一日。京都アスニー(京都市生涯学習センター)1階に新設された京都市平安京創生館を訪れ、家族で見学させていただきました。 > 続きを読む
8月24日に正式に公認されて、はや2ヶ月がたちました。多くの皆様に励ましていただいた感動の日々でした。心より感謝申し上げます。 > 続きを読む
問題やテロの脅威に揺れ動く現代社会にあって、今なにができるのか? 上京の青年有志が緊急フォーラムを開催され、私も参加させて頂きました。 > 続きを読む
上京区にある17学区のうち、16学区でいっせいに運動会(体育祭)が開催されました。 > 続きを読む
9月
日本を代表する日舞「飛鳥流」三代目家元・飛鳥左近さんと久しぶりに再会しました。歌舞伎俳優市川右近さんの妹でもある左近さんは、実は私の芸大時代の後輩にあたります。 > 続きを読む
爽やかな青空のもと、小学生の子どもを持つお母さんたちと懇談させていただきました。子育てまっただなかでお困りのこと等、貴重なご意見をお聞きしました。 > 続きを読む
山本かなえ参議院議員と、谷口隆義副幹事長(衆院議員)を、西陣織会館にお迎えし、国政報告会を開催させていただきました。 > 続きを読む
7月
ハッピーマザー運動の一環としてプルトップの回収運動を実施いたしました。 > 続きを読む

←戻る ▲このページの先頭へ