京都市会を分かりやすく皆様にお伝えします。

10月2日に本会議代表質問に立ちます!

2009年9月25日

現在開会中の京都市会9月定例会の本会議代表質問が、10月1日と2日に行われますが、公明党を代表して、私・吉田たかおが登壇することとなりました。

出番は、谷口弘昌議員(伏見区)に続く2番手で、2日午後1時55分ころから約40分間の予定。私の後は平山賀一議員(西京区)です。

取り上げる内容は、「公共交通」「ごみ減量とリサイクル」そして「子育て世代支援」の3つ。現場を歩き、多くの方のご意見をお聞きして研さんした成果を、発表したいと決意しています。

ご関心ある方は、ぜひ傍聴に訪れてください。事前にメールや電話をいただければ、予約の手続きをさせていただきます。KBS京都で生中継の予定です。お楽しみに!

代表質問を告知させていただこうと、定期的に刊行している「吉田たかお通信」第10号を、大急ぎで制作しました。質問原稿の執筆と同時並行でしたので死にそうなほど大変でしたが、おかげさまで良いものができました。

日ごろお世話になっている方々に、ご挨拶かたがたお渡ししたり、郵送させていただく予定です。もし、このページの読者の方で希望される方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。

国政では野党になりましたが、追及・糾弾型では何も生まれません。現場の声を根本にしたクリエィティブな提言によってはじめて、市民生活に直結した価値ある政策を生み出すことができると確信し、研さんに励んでいく所存です。

これからもご声援をお願いします。

←戻る ▲このページの先頭へ