京都市会を分かりやすく皆様にお伝えします。

11月議会スタート!

2008年11月14日

11月16日召集の11月議会がいよいよ始まりました。12日から、今回提出された議案と18年度決算の概要について、すべての局と協議し、詳細の資料を請求するため、市役所に缶詰状態です。

決算委員会に入れていただいたので、大変に緊張していますが、張り切って理事者からの説明に真剣に聞き入っています。写真は休憩時間に隣の平山議員(西京区)に写してもらいました。今日で3日目なのでかなりふらふら状態の表情をしてるかも。

綿密に資料を分析し決算状況について取材を重ね、18年度決算をきっちりと審議することによって、来年度予算が市民のニーズを反映した偏りの無い税金の運用になっていきます。

見栄えの良いパフォーマンスではなく、責任ある政治を目指してコツコツと政策を提言している公明党のよき伝統を受け継いで、頑張っていかなあきません。大変ですがやりがいはいっぱいです。やりまっせ〜〜っ!

ここで報告です。13日付公明新聞に私の活動報告手記を掲載していただきました! たくさんの先輩や友人・知人、応援していただいている皆さんから祝福を寄せていただきました。心より御礼申し上げます。ありがとうございます。

もう1つ報告です。市議会代表質問で、日置議員団長(北区)と久保議員(山科区)が登壇します。11月21日(水)午後2時頃からの予定です。KBSでも放映されます。乞うご期待!!


←戻る ▲このページの先頭へ