これまでの活動報告のアーカイブです。

炎天下のプルトップ回収

2008年8月2日

8月2日、日頃からお世話になっているボランティア団体・上京ハッピーマザーの皆さんと一緒に、元気いっぱいにプルトップ回収運動を実施しました。

ハッピーマザーで活躍されている多くのお母さんがたと長年懇意にしていただいている関係で、不肖わたくしが顧問をさせていただいていますので、年に2回の回収作業は時間をこじ開けてお手伝いさせていただいています。

昨年から年2回にグレードアッしたのですが、うれしいことに年々応援していただける方々が増えています。本当にありがたいです。

今年は、600Kgが回収でき、ご支援していただいているアルミ業者さんに換金してもらいました。この収益を、例年は福祉施設などへ寄贈されたりして、有効利用される予定とのこと。今年はどのようにされるのか、楽しみです。

暑かったですが、充実感に浸りました。午後は何軒かのおたくにご挨拶に回り、夕方からは成逸学区の夏祭りにお邪魔しました。素晴らしい活況に圧倒されました。地域活性化にご尽力下さっている多くの皆さんに心から敬意を表する次第です。

会場の北支援学校の校長先生や教員の先生方、行政の区長や学区連合会長さんたちとも懇談させていただきました。有意義でした。

模擬店で奮闘されていた地域の諸先輩方、笑顔の激励ありがとうございました! カレーもいか焼きもおいしかったですぅぅぅぅ〜っ!! (写真がないのがちょっぴり残念)


←戻る ▲このページの先頭へ