これまでの活動報告のアーカイブです。

体力勝負の三連休!

2008年7月21日

梅雨明け早々から猛暑にさらされた京都。19日からの三連休は、体力の限界に挑戦した過酷な日々となりました。おかげ様で心身とも大いに充実しています。

19日(土)は早朝から三女の幼稚園の行事で、琵琶湖畔での保護者合同遠足に役員として参加。炎天下での任務でしたが、同世代のお父さん同士で走り回ったり水につかったりで苦労をともにしました。ちょっぴり親しくなれたかな?

20日(日)は、小学生時代からお世話になっている恩人というべき方が、わざわざ炎天下をおして訪問してくださり、じっくりと懇談のひととき。様々な近況にじっくりと耳を傾け、議員活動充実のための貴重なご助言もいただきました。

夕方は党の上京支部の首脳の方々と今後の打ち合わせ。政務調査のための事務所を党活動に使用することがあまりできないため、自宅に来ていただいたのですが、3日がかりでてんてこ舞いになりながら片づけたので、何とか複数の方々に入ってもらうスペースができました。クーラーが無いので皆さんにはご迷惑をかけましたが・・・・。

21日(祝)は、上京区唯一の駅である烏丸今出川周辺の市民の方から頂戴した違法駐輪問題のため、現地に赴き調査。交差点の各定点に自転車が何台あるかを数えました。曜日別・時間別のデータを収集する必要がありますが、昼間は大変です。20分すぎたころに呼吸困難になっちゃいました。読者の皆さんも熱中症にはお気をつけて!

その後、地下鉄に乗車し国際会館駅へ。グランドプリンスホテルで開催の党府本部主催の夏季議員研修に参加しました。白浜一良参議院議員(大阪選挙区)の講演は、大変に分かりやすくて勉強になりました。(写真) 庶民のための政治を目指し、いよいよの決意をみなぎらせて頑張ってまいります。

体力の限界に挑戦した3日間。汗まみれですが、それ以上に飲み食いするので、あまりスリムになりません。楽をしてると誤解されてしまいそうなので、泣きごとを言わずに走り回るとともに、リズム正しい生活を心がけます。まずは、明日以降の4日間で10ヶ所の街頭市政報告会を全力投球。やるぜっ!!


←戻る ▲このページの先頭へ