これまでの活動報告のアーカイブです。

パーク・アンド・ライド視察

2008年6月26日

6月26,27日のG8外相会合に合わせて、京都市が本格的に実施する注目の事業“パーク・アンド・ライド”が始まっています。

公明党京都市会議員団の代表が、地下鉄六地蔵駅前のイトーヨーカドーさんを訪れ、駐車場の状況を見学しました。

同行していただいた、京都市歩くまち京都推進室の担当者から、詳しい実施状況をお聞きしました。イトーヨーカドーさんはじめ各業者が積極的に工夫して、利用者の利便性向上を推進しておられるとのこと。すばらしいですね!

歩くまち京都推進室計画推進課長と、秋の観光シーズンでの渋滞緩和として重要なパーク・アンド・ライドの計画について、意見交換しました。素人っぽいアイデアかと躊躇したのですが、利用する側に立った意見も必要と思い、遠慮せずに積極的に言ったところ、他局とも話し合って協議したいとのことでした。

公明新聞も取材してくれました。近日に掲載される予定です。公明党議員団の成果を着実に拡大していって、支持者の皆さんが自身を持って語っていただけるよう、いっそう頑張っていきたいです。

※午前中は、人間ドックでした。メタボと言われました。とほほ・・・・。地域を走り回って汗を流していこうと決意しました。


←戻る ▲このページの先頭へ