これまでの活動報告のアーカイブです。

4つの行事、フル回転

2008年6月1日

日本晴れの一日。早朝から4つの行事に参加させていただきました。

京都御苑富小路グランドでは、上京区壮年ソフトボール大会が開催され、開会式を見学させていただきました。元気はつらつの諸先輩方にあいさつ。同じ町内の方が選手宣誓されました。(写真左)

試合が始まった後は途中で失礼して、娘が通う二条城北小学校の日曜参観日に。たくさんの顔見知りの方々が笑顔を見せてくださいました。子どもたちも元気いっぱい。工夫を重ねて授業を進めている教員の先生方に改めて感謝です。

午後からは京都市消防学校で開催された京都市消防団総合査閲に参加。消防団の皆さんの晴れ舞台です。暑い中をきびきびと訓練の成果を発表された各区の代表の方々、ご苦労様でした。スタッフの方々、応援の方々も暑さを吹き飛ばしての声援、お疲れ様でした。上京区代表の中立分団の健闘に感動しました。(写真右)

夜は、日本ボースカウト京都連盟の会合に、スカウト振興京都市会議員連盟の一員として参加。青少年の育成に全力を挙げておられる方々と懇談し、貴重なご意見をお聞きすることが出来ました。他会派の議員と忌憚のない意見交換も。次への糧にしていきたいです。

地域貢献に汗を流しておられる皆さんに、これからももっとお役に立てるように、頑張ろうと決意しました。「変な遠慮せんと、積極的に顔を出したほうがええで」とのアドバイスを胸に。


←戻る ▲このページの先頭へ