これまでの活動報告のアーカイブです。

嘉楽わっしょ、楽しかったです

2007年11月1日

嘉楽学区の素敵なお祭り「嘉楽わっしょ」に参加しました。地域活性化の賑やかなお祭り、本当に楽しかったです。小雨のなか奮闘しておられたスタッフの皆さん、ご苦労様でした。

「あっ、よしだッシュや〜!」と子どもたちが駆け寄ってきました。4月の選挙で、ウグイス嬢(公明党は女子アナと呼びます)のボランティアで大活躍してくださった石谷さんのお子さんたちです。スポーツ万能のご主人にもお願いして一緒に写真に納まりました。楽しそうでしょ? 模擬店のテントから威勢の良い掛け声とおいしそうな香りが賑やかに飛び交い、最高に盛り上がりました。

カレーも団子もトン汁もぜんざいも美味しかったです。しかも安い! みなさん仲が良くて、見ているだけで楽しくなってしましたした。あっという間に時間が過ぎることを体感しました。西陣を盛り上げようとの心意気が嬉しいです。

あちこちのテントから、「頑張ってや〜っ!」と声をかけてくださいました。昔からの付き合いの浜ちゃんから「明日からダイエットしたらええし、今日はちゃんと食べてや」と乗せられ、焼きそばも食べました。体重が心配ですが(こればっかり!)、屋外でみんなで食べる味は格別ですよね。

ブラスバンド演奏やチヤーリーディングも見事でした。障がい者施設の模擬店では、素敵なアクセサリーが思いがけない値段で販売しておられビックリ。販売スタッフに日ごろ大変にお世話になっている村瀬さんがおられ二度ビックリ。思わず買ってしまいました。(家内は非常に喜んでいました)

午後からは、上京区内のピンスポットで街頭演説。無責任な政治を転換するために、パフォーマスばかりの口先ではなく、何が大事かをしっかりと足で稼いで見極めて議論することが大切であると訴え、私自身が真剣に本物を目指して頑張ることを宣言しました。

いざという時に頼りにしていただけるような議員になっていくため、いろんな場所に顔を出して勉強していこうと、改めて決意しました。


←戻る ▲このページの先頭へ