これまでの活動報告のアーカイブです。

訪問・対話に全力疾走

2007年9月25日

現在、地元上京の党員・支持者のお宅を連日訪問し、貴重なアドバイスや行政への“ナマ”の声をうかがっています。今日は、仁和学区のベテラン党員・下坂さん宅を訪れました。

誠実なお人柄で、ご近所からの信頼もあつい下坂さん。先日も町内の街灯設置などの安心安全への要望を届けていただいて、具体的に実現することができたばかりですが、これからの上京活性化のためにと、福祉の充実や西陣の復興への忌憚のないご意見を具体的に述べていただきました。(写真左)

奥様も、まだまだ新米で未熟な私に対しても熱く期待を寄せて、地域の理解者の方との対話の場をセッティングしていただいていますし、娘さんは上京支部の女子青年局のリーダーとして爽やかに同世代への共感の輪を拡大してくれています。ほんま、おーきにです!

最近も、多くの方々への訪問・対話運動の中でお聞きした具体的な声を迅速に行政当局に届けて、いくつかが実現しました。千本出水交差点を東に入った路上で、大量の水が溢れてずぶ濡れ状態であるとの相談を受けて現地に直行し、その場で当局に知らせたところ、その日のうちに担当者が現地確認し翌々日に修復できました。(写真右)

また、七本松通りのお寺の多い一帯が暗いとの切実な声に対して、地域の皆さんのお力をいただきながら、粘り強く交渉した結果、街灯の新設と既存分の照度Upが実現できました。(写真下) 皆さん、大変に喜んでいただいています。

これからも、上京中を歩きに歩き、多くの方々とひざ詰めで語り合って、お役に立つ議員に成長していく決意です。頑張りまっせ〜っ!


←戻る ▲このページの先頭へ