これまでの活動報告のアーカイブです。

山本かなえ事務所が京都に開設!

2007年6月30日

参議院議員・山本かなえさんの事務所がオープンしました。場所は、下京区大宮通り五条西入るの「ラーメン横綱」五条店の西隣です。お近くをお通りの際は、ぜひお立ち寄りください。

京都大学で学んだ山本参院議員は、「京都が大好きです!」と、上京にも何度も応援に来てくださいました。あの爽やかな笑顔に何度励まされたことか! その山本かなえさんの牙城が京都に誕生したのです。今度は恩返しをさせていただく番。全力でがんばります。

30日11時半から始まった事務所開きには、冬柴国土交通大臣はじめ、多数の公明党国会議員が参加。途中から伊吹文部科学大臣も時間をこじあけて駆けつけてスピーチをしてくださいました。また、DV防止活動をとおして懇意にしておられる全国シェルターネットという女性団体の土方聖子代表が、山本さんの誠実な人柄と果敢な実行力を絶賛してくださり、公明党議員の一人として誇りを新たにすることができました。

日本商業レコード組合の田中理事長と、山本議員の可愛い甥っ子さんが花束を贈呈。突然、素敵なご主人が司会から紹介され、200人近い参加者で一杯の場内がどよめきました。最後に、万雷の拍手と歓声に迎えられて山本かなえさんが登壇しました。よく通る、はきはきとした声での明快なスピーチが、支持者の皆さんだけでなく議員や来賓をも魅了。素晴らしかったです。

TV局は「天下分けめ」と、7月の参議院選挙の“宣伝”に躍起ですが、常日頃から『バラエティー政治脱却』を主張する私自身も、今回に関してはある意味で同じ意見です。つまり、今回の選挙は「未来に責任を持つ政治」が信任を得るのか、それとも「パフォーマンス頼み」の無責任な政治がこれからも幅を利かすのか、どちらになるかが問われるのです。思わず、生命が躍動してくるではありませんか!

「真剣」の二字で、公明党の活躍こそが日本の将来に希望をもたらす原動力であると、全魂をこめて訴えてまいります。


←戻る ▲このページの先頭へ