これまでの活動報告のアーカイブです。

長年の要望が届く!!

2007年6月13日

上京区中立売黒門を一条へ北上する道が老朽化し、デコボコになっていました。町内の方が長い間「何とかならないのか」と困っておられましたが、先日市当局に写真を送って申し入れたところ、嬉しいことに素晴らしい回答が届きました。

現在の計画を再度見直して、来年の中立売通り改修工事にあわせて、この道も必ず補修しますとのこと。市の責任者の方の誠意ある言葉に、思わず「ありがとうございます。住民の皆さんが喜ばれます!」と叫びました。

さっそく地元の谷沢さんや赤尾さんに報告したところ、町内の皆さんが心から喜んでいただいたとのことで、本当に良かったです。それだけではありません。谷沢さんの家の前の古くなった側溝が車が通るたびに大きな音がしていた件も、工事責任者の方の迅速な作業でその場で修復されたというのです。

ありがたいことに、「公明党もやるやないか!」と感嘆の声が上がっているらしいです。感謝するとともに、誠実な対応を約束してくれた市当局の決断に心からの拍手を送りたいと思います。誠意を込めて仕事をすれば誠意あふれる反応が寄せられてくる――この素敵な原理を改めて実感しました。

今日もたくさんの相談が寄せられています。ありがたいです。ご期待に応えられるように、誠心誠意頑張ってまいります。いっそうのご指導ご鞭撻をお願い申し上げます。


←戻る ▲このページの先頭へ