これまでの活動報告のアーカイブです。

実績が次々と!

2007年5月11日

安心安全の街づくりのため、地域を歩いて市民の皆さんの声をきめ細かく実現しています。GW期間中に土木事務所に届けていた要望が、いくつか実現しました。

千本上立売を東に入り、最初の交差点は乾隆小学校や乾隆幼稚園の通学路です。ここの南行きの手前に「止まれ」という道路標示が書かれていたのですが、「止」の文字が消えているまま、何ヶ月か経過していました。

「危ないだけでなく、子どもたちへの教育にとっても良くないのでは」という地域の方のお話を支持者の方からお聞きし、さっそく当局に申し入れました。土木事務所も、忙しい合間を縫って作業をしていただき、このほど真新しい文字がくっきりと甦りました。(写真参照) 地域の方から「すぐに手を打ってくれて、ありがたいです!」と、わざわざお電話も下さりかえって恐縮した次第です。

また、地元出水学区からも「街灯が消えて長い間そのままになっている」との情報が届きました。これも現場に駆けつけ写真を撮影して土木事務所に送ったところ、電力会社も迅速に対応していただいて明りが復活。近隣の方も喜んでいただいています。写真を写したのですが、カメラの感度が悪くて灯りがよく映らなかったので、カッコ悪いですが昼間のにしました。ご了承ください。

上記以外にも、たくさんのご相談をいただいています。プライバシーの問題でご紹介はできませんが、ひとつひとつ丁寧に動いています。誠実かつ迅速に動くように心がけていますので、地域の問題やお困りの方がおられたら、お気軽にご連絡を下さい。


←戻る ▲このページの先頭へ