これまでの活動報告のアーカイブです。

GW街頭を敢行!

2007年4月30日

ゴールデンウィーク前半の2日間、区内の6ヶ所で街頭演説を敢行しました。

29日は、午前中に千本丸太町交差点と堀川商店街の2ヶ所で、元気一杯に敢行しました。公明党への温かいご支援への感謝とともに、今回の選挙で頂戴したご期待に応えていく決意を披瀝。庶民の目線で着実に実績を積み上げ、ご恩返しをさせていただくと訴えました。

午後は、青年時代に苦楽を共にした同志の経営する会社に訪問。無党派の風に吹き飛ばされないような厳然とした実力を身につける必要について、忌憚のない意見を交換しました。ついでに調子の悪いPCも診断してもらいました。「買い替えなはれ」とのお達し。とほほ・・・

夜は、お世話になった大西選挙事務長宅に訪問し、種々のご指導を受けました。議員個人の信頼を勝ち取り、地域に友好の輪を拡大しなければ「次」は無いと、改めて決意を固めることができました。ありがたかったです。

30日は、小川上立売の公園→堀川今出川交差点→千本今出川交差点→北野商店街の、計4ヶ所で街頭を実施。たくさんの支援者の皆さんが手を振って激励してくださいました。北野商店街では、「うまくなったなぁ!」と褒めてくださいました。嬉しかったです。

午後からは、以前から頂戴していた市民相談について、詳しく取材に回りました。これらについては、着実に進んでいますので、後日くわしくご報告させていただきます。ご期待ください。(ただし、プライバシーに抵触するケースは除きます)

夕方は、宇治の関谷智子議員宅に拡声器を返しに行きました。実は選挙戦後半に拡声器が壊れ、今回のGW街頭に間に合わないという、危機的状況だったので、今回の統一選挙後半戦でお手伝いさせていただいた関谷さんに相談したところ、快く貸してくださったので大助かりだったといういきさつがあったのです。ほんま、助かりました。慈悲にあふれる先輩議員に感謝!

夜は家内の実家に一家そろって訪問。選挙中、忙しい時間を縫って子どもたちの子守に奮闘していただいたご恩は一生忘れません。たくさんの方々に支えられての勝利であったことを、生涯忘れずに頑張っていかなければならないと、決意を深めた2日間でした。

なお、街頭演説の写真撮影を家内に頼んだところ、「同じシーンばかりでは読者に失礼ではないか」との鋭い指摘。結局、今回の活動報告は写真無しになりました。ご了承ください。


←戻る ▲このページの先頭へ