これまでの活動報告のアーカイブです。

3日間で22ヶ所の街頭!!

2007年3月28日

青年街頭の勢いに乗り、月曜からの3日間で圧倒的な街頭演説を敢行しました。

26日は春日・京極学区を回りました。行く先々で語る会の告知でねり歩き。その中で対話した自営業の壮年は、長年の某野党支持でしたが、公明党の実績を評価して下さり、熱い支援者になっていただきました。また、介護の仕事をされている婦人も「痛みの分かる方に頑張ってほしい」と期待を寄せてくださいました。

27日は地元・仁和学区を回りました。ポスターの貼り出し期限なので、協力者のお宅を1軒1軒御礼に訪問し、ポスターを撤去。シールの跡も真心で掃除させていただきました。あるお宅では「他の党とはえらい違いですね」と感心していただきました。

28日は、西陣・桃薗・成逸学区を回りました。婦人党員の皆さんと一緒にポスター協力者のお宅を訪問して、真心の御礼とともに丁寧に掃除。あるお宅では、私の名前も覚えていてくださり、「体調に気をつけて頑張ってください」と励ましてくださいました。勇気百倍です。

夜の語る会では、壮年党員さんたちと熱心な意見交換。地域に根を張って陰の努力を積んでおられる体験をお聞きし、大感動でした。

この3日間で22ヶ所で街頭を実施。手を振っていただく方や握手を求めてくださる方もおられ、日増しに盛り上がる手ごたえを実感。ねり歩きを含めると一日中しゃべりまくりですが、ボルテージが上昇して疲れも吹き飛んでしまいます。

「介護・福祉」「子育て支援」「若者雇用推進」をはじめとする公明党の具体的な実績を、まだまだ知らない方が多くおられます。何としても“きまぐれな風”に左右されない確固とした信頼を勝ち取っていく決意を固めました。


←戻る ▲このページの先頭へ