これまでの活動報告のアーカイブです。

事務所開きを盛大に!!

2007年3月25日

嵐のような台風をものともせず、事務所開きを盛大に開催しました。休日にもかかわらず、多くの支持者の皆様にご参集いただき、ありがとうございました。

裏方のスタッフさんたちが、昼間の仕事を終えてから、疲れを見せずに献身的に突貫作業で完成した吉田たかお事務所。婦人党員さんたちの真心の寄せ書きや千羽鶴が、爛漫と咲く花束とともに設営され、より華やかに荘厳されました。

東京から浮島智子参院議員も駆けつけ、素晴らしい祝辞を寄せてくださいました。また、来賓としてご参加くださった田中たくじ府会議員と北野商店街の小川理事長も、心温まる激励をしていただきました。

私のスピーチは緊張で何を言ったのか、はっきり覚えていません。ただ、何人かの婦人党員の方々の瞳が涙で濡れていたのが、脳裏に焼きついています。言語で表現できないくらいに全力で、純粋なご支援をしてくださっている人たちのご期待に、何としてもお答えしなければならないと決意を新たにいたしました。

終了後、大西事務長と笑顔で記念撮影。興奮の余韻さめやらない雰囲気は、画像から伝わっているでしょうか? 大西さんは「公明党の底力は凄いでぇ!」と繰り返しておられました。私も全く同感です。

午後は、遊説部隊のスタッフと千本通りをねり歩き、千本丸太町交差点で「青年街頭集会」に飛び入り参加! 上京の活性化を妨げるデマと独善の政治勢力との決戦に向け、大いに気勢を上げました。どの政党もかなわない「青年パワー」こそ、公明党の最大の武器です。総立ちになった青年とスクラムを組んで、私も魂を奮い立たせて、いざ突進!


←戻る ▲このページの先頭へ