これまでの活動報告のアーカイブです。

仁和学区をフル回転!!

2007年3月9日

メッサ北野様の裏にある私の実家を拠点に、あいさつ回り・ミニ街宣・語る会と、フル回転しました。手ごたえを感じた一日でした。

3.17時局講演会の呼びかけに、支援者さんのお宅を回りましたが、同時刻に町内の役員会やPTAの打ち合わせと重なっている方もおられ、残念がってくださいました。「別の日に母校の仁和小学校でも開催したいと願っています」と申し上げると、「是非行きたいです」と言ってくださる方も。ありがたかったです。

はじめてお目にかかる方からは、ポスターよりも実物のほうが若く見えるとの声が圧倒的でした。「介護・福祉の充実」「子育て支援」「地域ぐるみの傾聴運動」へ大きな共感を寄せていただき、昔は多かった“公明アレルギー”が予想以上に減退していると実感しました。党員・支持者の皆さんの日ごろの誠実な振る舞いへの理解が深まっている証左であると、あらためて感謝の気持ちでいっぱいです。

ミニ街宣は、6ヶ所で実施しました。始める前にご近所に挨拶するのですが、拒絶する方は一人もおられませんでした。終了後に再度お伺いすると、皆さん笑顔で「家の中でも聞こえていました。期待しています。頑張ってください」との主旨の言葉をかけていただきます。感動でジーンときました。

なかでも北野商店街では、お店の方や買い物客の方々から「よい話やったで!」「応援しています」との、たくさんの激励をいただきました。公明党が積み上げてきた実績への理解が進んでいるんだなぁと確信できた次第です。

夜に開催していただいた語る会は、笑顔満開で爆笑の連続。本日のいろいろなエピソードや私の決意表明に対して、爆発的な拍手で沸きかえりました。上京活性化へのアドバイスもお聞きでき、よかったです。

よしだッシュで上京中を全力疾走し、地元の皆さんのお役に立ってご恩返ししてまいります。


←戻る ▲このページの先頭へ