これまでの活動報告のアーカイブです。

正親・聚楽で、よしだッシュ!!

2007年3月2日

爽やかな青空のもと、正親・聚楽学区をフル回転しました。

私自身、せいしん幼児園でお世話になり、山城高校時代の先輩や同級生もたくさんおられることもあって、正親学区は格別な思いのある地域です。

3.17時局講演会の案内と、ポスターをOKしていただいたお宅への御礼の訪問で回らせていただいたところ、ある所で偶然にも小学校時代からの親友の親戚だと判明し、お互いにビックリ! 激励の言葉を頂き、嬉しかったです。

4ヶ所で開催したミニ街宣には、多くの方々が誘い合わせて参加していただきました。笹屋町での街宣では、山城高校の先輩がアシスタントを買って出ていただきました。歴代屈指のミス山城と語り継がれる伝説の方ですので、柄にも無く緊張しているのが画像からも窺えると思います。

仁和寺街道では、演説を聴いた壮年の方が「今までは公明党を誤解していた。あなたの演説を聴いて認識を変えました」と声をかけてくださり、瞬間、呆然となるくらいの感激でした。ありがとうございました。

聚楽学区で実施していただいたミニ懇談会では、幼馴染のお母さんが「庶民に政治を取り戻すには公明党しかないですね」と、励ましてくださいました。ありがたかったです。絶対に期待に応えようと腹を決めることができました。

これからも、不安や不満を煽り立てるだけで何の責任ある政策を示そうとしない野党とは大きく違う公明党の真の姿を、よしだッシュで訴えてまいります。乞うご期待!!


←戻る ▲このページの先頭へ